木曜日の派遣

東京で、派遣一人、犬一匹(妄想)で生きています・・・

夏休みに読め!おすすめ漫画!!(2017年、夏)

夏休み、友達や彼氏彼女と都合が合わなく暇な人や家でダラダラしたい人、そもそも友達がいない人、、、

そんな暇な人たちに読んでほしいおすすめ漫画を紹介します!!!


・東京喰種トーキョーグール


無印 14巻、:Re 12巻 全26巻
まずは、今夏、実写映画化で話題の東京喰種トーキョーグール!
人を食べる人、“グール”と“半グール”の主人公:金木の戦いと共存の群像劇
全てがカッコイイ!ダークファンタジー
読んでない人は絶対この夏読んだほうがいい!!

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

古見さんは、コミ症です。

全5巻

眉目秀麗入学そうそう学校のマドンナになった古見さんは、超絶コミ症!

コミ症克服のために奮闘する古見さんが、とにかくカワイイ!!

 


亜人


全10巻
こちらも9月に実写映画が公開予定!
不死身の人間“亜人”世界は亜人を人間の害悪として人間としては扱わない。
ある日、自分が亜人であると知り、世界に追われる身になった主人公、
彼は人間の真の害悪となりえる亜人“佐藤”を倒すために立ち上がる

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

ヒナまつり


全12巻
ある日、極道を生きる新田の前に現れた超能力少女ヒナ、二人はいつしか親子として暮らすことに、
登場人物全員、変人!!極道、学校、ホームレス、ハチャメチャコメディ!

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)

 

 

 

それでも町は廻っている


全13巻
通称“それ町
主人公:ほとりと人の日常ギャグコメディ漫画!と思いきや本格ミステリーやSF、そしてホラーまで!!
多才すぎる石黒先生の代表作!!

 

 


木曜日のフルット


全5巻
主人公は猫?ダメダメ飼い主の鯨井先輩の日常ギャグコメディ漫画!1話2ページでとても読みやすい!
絵柄からは予測できない超絶ユーモア!

 

・湯上くんには友達がいない

全12巻

湯上君は友達もいなければ、必要としていない!自分のためだけに生きる湯上君に翻弄されるクラスメイトや後輩の切なさが面白すぎる!

湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)

湯神くんには友達がいない 1 (少年サンデーコミックス)

 

 


デビルズライン


全10巻
人に紛れて生きる人外“鬼”ある日、鬼である主人公:安斎と出会った、ヒロイン:ツカサ
二人の愛と戦いを描くダークファンタジー!!ちょっぴりエロいぞ!!

 


ファイアパンチ


全5巻
ダークファンタジーというよりサイコファンタジー?
主人公は全身炎で包まれた不死身の青年、妹の復讐のために超能力者とサイキックバトル!

 

 

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション


全6巻
東京の上空に突如現れた侵略者の宇宙船、女子高生の主人公たちはそんな非日常的な日常を生きる
結末がまったっく読めない異色なSF漫画!!

 

PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也

 アニメでおなじみPSYCHO-PASSのスピンオフ作品!監視官時代のピュアな狡噛さんの活躍が見れる!話も絵もクオリティはさすがです。

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 1 (BLADE COMICS)

PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 1 (BLADE COMICS)

 

 


・働かないふたり

働かない兄妹のゆるゆる日常漫画

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 


悪魔のメムメムちゃん

主人公がポンコツ

 

なんか書き出したら、きりがなくなってきたな、、、

まぁ、、、夏休み暇してる人は読んでみてください!!

 

さ、私も夏休みとるぞ!!(退職する)

 

では、また!!