木曜日の派遣

東京で、派遣一人、犬一匹(妄想)で生きています・・・

【歓喜】ドラゴンタトゥーの女、続編2018年公開予定【おすすめ映画】

ドラゴンタトゥーの女が公開されたのは高校生の頃でした。
高校生の僕がこの映画を見たのは、母に「あの映画、レンタル始まったみたいだから借りてきて」とお使いを頼まれ、見た母の感想が
「高校生なのによくあんな刺激の強いものよく借りられたね、、、」だったからだ。
刺激が強い?、、、回りくどい言い回しだが、思春期の僕は瞬時に汲み取った、、、

 

そんなどうでもいい思い出があります。

amzonprime、Netflix、huluで見れます。

 

ドラゴンタトゥーの女は、1番好きな映画と言っても過言ではない。
ミステリアスでクールな主人公
アダルトな人間関係
相次ぐサイコパス
寒そうで陰気な舞台
かっこよすぎるバイク
全てが好きな映画である。


ルーニー・マーラが演じる主人公リスベットがとにかく好き

f:id:zihyo:20170927133306j:plain
レズと見せかけてバイセクシャル、そしてハッカー
最初モヒカンで登場したときは、「マジかよ、、、」と唖然としましたが、
髪下ろしてからは、目が離せませんでした、、、うん
見た人には分かってもらえると思いますが、めっちゃいいんです!

f:id:zihyo:20170927133447j:plain

役外では、こんなに清楚な感じで印象全然違うね(こっちも好き)

 

だから、続編の知らせは悲報でもありました、、、
なぜなら、続編でリスベットを演じるのは、ルーニー・マーラではなくクレア・フォイという女優なのです。
ガーーーン、、、

f:id:zihyo:20170927133715j:plain
でも、どんなリスベットになるか楽しみ、、、

 

ちなみに、今回映画化されるのは、原作第四作だそうです。第二作と第三作は飛ばしてしまうみたいなので、原作を読むか、スウェーデン版の「ミレ二アム」シリーズを見るといいと思います。僕はミレミアムを見ました。
個人的にハリウッド版が好きだし、第二作と第三作はあんまりだったので、見なくていいと思います、、、

 

気になる方だけどうぞ。

 

 

どうでもいいですが、リスベットが乗っているバイクが好きすぎて、学生時代二輪の免許を取りました。

f:id:zihyo:20170927134043j:plain

いつかこんなバイクに乗りたい、、、あと、憧れてピアスも開けた、、

 

公開はちょうど来年みたいなので、楽しみに待ちましょう!(貯金もつかな、、、)

f:id:zihyo:20170927134548j:plain