木曜日の派遣

東京で、派遣一人、犬一匹(妄想)で生きています・・・

納豆は小粒派だと思ってたけど、そうでもなかった話

こんにちは、無職です。
最近は先のことを考えると動悸がするので、納豆のことを考えるようにしてます。

無職として、無駄遣いは許されません。
いかに食費を削るかそれが最も大切なことです。
肉なんて食べるのは、絶対に許されないのです!
タンパク質なんてクソくらえ!!!
と言いたいところですが、、、さすがによくない
そんな時、無職の味方になってくれるのが
「納豆」です!

f:id:zihyo:20170929190927j:plain
納豆はおいしくて、たんぱく質摂取できて
なおかつ安い!!

最高ですね、、、ですがここで問題です。

吾輩は、小粒派なのです。

知ってますか?
小粒納豆がノーマル納豆より値が張ることを
店によっては半額以上の差が!

絶望でした、、、思わず働こうかと思うほど絶望した。

ですが、働く訳にはいかないので、渋々小粒ではない納豆を買いました。

最悪です。
本来納豆はネバネバ醤油の味を楽しむ物であって、豆っぽさを楽しむものではない。
「小粒でない納豆なんて、豆っぽさが邪魔してクソだ!」

と思いながら食べてみた。


、、、


ショックでした、
小粒との差がわからん、
ネバネバして醤油の味がして旨い!

旨い!!

もう、「食へのこだわり」はと一緒に捨てることにしよう。

f:id:zihyo:20170929191209j:plain

ちなみに納豆にはからしを入れる派です。