木曜日の派遣

東京で、派遣一人、犬一匹(妄想)で生きています・・・

無職になって1週間で気づいた事8選

f:id:zihyo:20170930175830p:plain

こんにちは、無職になって1週間がたちました。
辛い労働から解放され、収入を失って、いろんなこと気づきました。

無職である期間なんて、ただのタイムロスだと思う人、
会社を辞めたいけど世間体を気にして踏み出せない人も多いことでしょう。
そういった方たちに無職だから気づけることをお伝えし、
人生の何かしらの指標にしていただければなと思いますので、最後までお付き合いください!

目次

  1. 平日の昼寝は最高
  2. コンビニに行かなくなる
  3. 納豆は小粒じゃない方が格段に安い
  4. 上の階の住人、足音うるせぇ
  5. 自分で炊いた米、クソまずい
  6. 人間は、暇だと鼻血出るまで鼻ほじる生き物である
  7. 無職を識別できる
  8. やっぱり働きたくない

1.平日の昼寝は最高


会社に勤めてた時は、土日に昼寝をしてしまったら、貴重な休日を無駄にした絶望で涙を流したものです。
無職になってからは、毎日が休み!
いくら昼寝してしまっても
もはやどうでもいい!!
むしろ平日の昼寝する背徳感はたまらない。

2.コンビニに行かなくなる


吾輩は、コンビニヘビーユーザーでしたが、節約を余儀なくされた無職の身としては、コンビニはもはや敵です。
二度と行きません。今までありがとう。そしてさようなら

f:id:zihyo:20170930175906j:plain

出先で飲み物買ったら、大学芋無料でくれた事に関しては感謝。

3.納豆は小粒じゃない方が格段に安い


納豆は小粒派なので、衝撃と殺意を覚えました。
でも、小粒じゃない納豆を食べてみたら普通にうまかったので、
食へのこだわりは職と一緒に捨てることにします。

4.上の階の住人、足音うるせぇ


正直、これが一番の「気づき」でしょう。
上の階の住人マジで足音うるせぇ!!!
足の小指タンスにぶつけて悶え苦しめ!クソッ

5.自分で炊いた米、クソまずい


節約のために自炊始めて、お米も炊いてるんですが、、、
いや、まず過ぎる!何で?
米も炊飯器も安物だから?
靴舐めるんで誰か炊飯器買ってください!!!

www.amazon.co.jp

6.人間は、暇だと鼻血出るまで鼻ほじる生き物である


暇だと無限に鼻ほじれます。
鼻くそと鼻血無限製造機になれます。

7.無職を識別できる


平日の昼間にスーパーを利用する人は、人妻かババァ、ジジィ。もしくは昼飯買いに来たスーツか作業着を着た社畜メインなので、
私服で髪の毛ボサボサのアラサー、アラフォーを無職と決めつけ、憐れむことで自我を保っています。

8.やっぱり働きたくない


職と一緒に労働意欲も手放してしまったらしく。
もう二度と死んでも働きたくないので、
乞食かヒモになることにします。
お恵みを、、、

www.amazon.co.jp

最後に、、、

特に何もない
マジで何もない。
夢や希望はもちろんないし
疲労
食欲、性欲
焦りすらもない
ただただ眠い

おやすみ