木曜日の派遣

東京で、派遣一人、犬一匹(妄想)で生きています・・・

無職食堂(第一話)

どうも無職です。
せっかく無職になったのなので、無職のあれやこれやをお伝えできたらいいなと思います。

  • 和名:無職
  • 英名:Neet
  • 学名:働かないゴミクズ
  • 体調:悪いと主張したがる
  • 主食:米、卵、もやし、見切りのお惣菜(半額限定)、見切りのスイーツ
  • 生息地:自分の世界

今回は、無職の食生活をお伝えします。
無職は、単純に金がないので、安さと量にこだわる。半額シールに対する執着は常軌を射しています。

では、1週間の食事をどうぞ

カツカレー

f:id:zihyo:20171004171842j:plain

材料:レトルトカレー、冷凍とんかつ、うずらの煮卵
感想:想像通り、これから始まる無職生活に武者震いした。

雑炊

f:id:zihyo:20171004171903j:plain

材料:卵、がんも、コンビニのおでんの汁
感想:かんもに汁が染みておらずパスパスだった。平日なのに出社しなくていい背徳感に浸る。無職最高!

ナポリタン

f:id:zihyo:20171004171920j:plain

材料:ピーマン、ウインナー、ケチャップ
感想:決しておいしくはない、パスタは冷食でいい二度と作らん。不安すら感じない自分が怖い。

目玉焼き定食

f:id:zihyo:20171004171944j:plain

材料:卵、納豆、ネギ
感想:安い炊飯器と米で炊いたご飯は異様にまずい、誰か靴舐めるから炊飯器買ってください。

www.amazon.co.jp

またカレー

f:id:zihyo:20171004171958j:plain

材料:レトルトカレー
感想:カレー

オムハヤシ

f:id:zihyo:20171004172015j:plain

材料:レトルトハヤシ、卵
感想:無職にかかれば盛り付けも残念なかんじになる。暇すぎて誰かの顔に生卵投げつけてみたい衝動にかられるが何とか耐える。

残飯定食

f:id:zihyo:20171004172028j:plain

材料:ツナ缶、納豆、ネギ、キムチ、カップヌードルナイス豚骨キムチ
感想:寝れなくて深夜に犯した大罪、正直ダントツで旨かった。無職だから思い立って深夜にスーパーに行っても大丈夫

1本満足バー

f:id:zihyo:20171004172046j:plain

材料:つよぽん
感想:なんとなく1日1本で満足してみたが、さすがに無理だった。

www.zihyo.xyz

寿司

f:id:zihyo:20171004172101j:plain

材料:魚
感想:無職のくせに調子乗りましたすみません。人生最後の寿司になるでしょう。

残飯丼

f:id:zihyo:20171004172124j:plain

材料:ツナ缶、納豆
感想:毎日食っても問題ないカロリー以外。これを食うと自分が無職であることを再確認できる。

焼きそば

f:id:zihyo:20171004172138j:plain

材料:もやし、豚肉、キャベツ、紅ショウガ、鰹節、ソース
感想:無職が作っても完全に旨い。いくら旨いものを食べても労働意欲は湧いてこない。

f:id:zihyo:20171004172300j:plain

開店直後にスーパーに行けば、50円とかでスイーツが食えるぞ!

総括

さすがに無職が作った飯は、おいしくなさそうだし、インスタ映えしないなと思いました。

のであえてインスタにあげていこう。