木曜日の派遣

東京で、派遣一人、犬一匹(妄想)で生きています・・・

【ルーティン】派遣切りされる人のテレワークな1日

 

こんにちは・・・

そして、さようなら・・・

 

派遣切りされます・・・

ま・・・

次は見つかりましたが、

このご時世不安です、

長くは働けないんでしょうね・・・はい・・・

 

そして、派遣切りに伴い

テレワークが終わります・・・

 

チッ・・・

 

ま、仕方ないですね・・・

派遣を選んだのは自分ですし・・・

 

チッ・・・

 

金持ちに買われてる猫になりたい・・・

 

ということで、今日は

派遣切り寸前の

可哀想なテレワークの様子を共有します

 

午前10:00 起床、始業

はい、始業ギリギリまで寝ますよ

当たり前です

常識ですよ

 

なんだったら

派遣は勤怠システムとかないから

余裕でたまに寝過ごします

そりゃね、まぁね・・・

 

そして、

寝たままPCにログイン・・・

寝たままメール、チャットをチェックします

業が深いですね・・・

(普通の人はちゃんと起きるのかしら?)

 

テレワーク中8割くらいは

朝は何もすることがないので

2度寝することもありますね・・・はい・・・

 

午前~12:00 業務 or ネットサーフィン

午前中は、ほぼ何もすることがないです。

あったとしても、「午後やればよくない?」です。

 

なので延々ネットサーフィンです

もう何回も見たドラマ、アニメ、YouTuberの動画を見ながら

時間が過ぎていくのを感じます・・・

 

もちろん時間は帰ってきませんよ・・・はい

 

午前12:00 朝食兼昼食 休憩

何をせずともお腹は空きます

人間ですから・・・

 

午後1:00 業務 or ネットサーフィン

業務がある日の平均稼働時間は1.5時間くらいです・・・

なので午後もネットサーフィンして過ごすことがほとんどです

 

たまに創作意欲があるときは、ゲーム制作やブログ書いたりしてます

業務がないときに自分の時間として使えてしまうのは

とても素晴らしいですよね・・・

 

f:id:zihyo:20200929202931p:plain

ブログ用のイラストかいたり・・・

 

出社して、やることないのに

しっかり拘束されるのは

どんな激務より苦痛を感じることもありますもんね・・・

 

 ま、ともあれ仕事無さ過ぎて

社会から切り離された気分になります・・・

 

毎日通勤してると毎朝、絶望に見舞われるけど

毎日テレワークはそれはそれで喪失感に見舞われます

何事も極端なのはよくないですよね・・・

 

なんか通勤、テレワークを状況に応じて切り替えられればいいのに

実現は、なかなか難しいですよね・・・

 

でもテレワークを体験して

そんなこともない気がするので、

やっぱり世の中は、一部の人のこだわり、思想、社交的外面に

支配されてるのかな~

とか思ったり・・・

 

 

あと、これはあえて言いますが、どんなに暇でも

業務中の自家発電したりはしないですよ・・・はい・・・

 

・・・

いや・・・

・・・・・・・

ほんと!マジで!

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

え?

 

午後7:00 終業

( ´ー`)フゥー...

 

定時で業務終了です

ほとんど何もしてないですが

はい、これで給料もらえます!

ありがとう!なんかすみません!

(別に謝る必要はないけど・・・)

 

テレワークは終業後もメリットあります

帰宅に時間を使わないで済む!

これも素晴らしいですね・・・

 

時間に余裕ができたおかげで

テレワーク期間は自炊が増えました

f:id:zihyo:20200929180420p:plain

マーボー豆腐作りました

材料余るので次の日もマーボー

・・・見切れてるお惣菜は無視で

終わり

というのが派遣切り前の可哀想な人のテレワークな1日でした

可哀想ですか?

 

ですよね?

 

全てコロナのせいです・・・

仕事がないそうです

会社全体的に人が余ってる状態で私に仕事が回らないそうです・・・

 

人が余るなら派遣は不要です・・・

 

えんがちょ

 

です・・・

派遣切りです

 

次が見つかっただけいい方?

実際世の中どんなもんなのでしょう?

やっぱり不況なのでしょうか?

 

私だけでしょうか・・・

かわいそ・・・

自分・・・

 

 

 

正直いろんな面で働きやすい会社だったので未練があります・・・

・・・・・・

 

嘘です

未練があるのはテレワークです・・・

あぁぁ

 

でも正直テレワーク飽きてきていたので

いいのか?

 

私はボッチの陰キャ

友達も彼女もいないので

テレワーク期間はとても孤独だったので

新しい環境は楽しみです・・・

 

派遣ですけど・・・

 

頑張ろう・・・

 

あぁぁぁ